サッカー

岡田武史氏「本田は必要」 サッカーW杯へ私見

2017/9/11 18:09
保存
共有
印刷
その他

日本サッカー協会の岡田武史副会長が11日、東京都内で取材に応じ、来年のワールドカップ(W杯)出場を決めた日本代表で精彩を欠く本田圭佑(パチューカ)について「クラブに慣れて、本来のプレーができれば(W杯に)必要になるのでは」との私見を述べた。

2度のW杯を指揮した元日本代表監督は、本田のブランクの長さを不安要素に挙げつつ「間違いなく言えるのは経験ある選手も必要だし、若い力もいる。どちらかだけでは戦えない」と強調。ハリルホジッチ監督については「世代交代を考えながらやっているし、結果も出した」と評価した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

ケルン戦の後半、競り合うシュツットガルトの遠藤航=手前右(23日、シュツットガルト)=共同

 【ケルン(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグで23日、シュツットガルトの遠藤航はホームのケルン戦にフル出場した。試合は1―1で引き分けた。

…続き (8:58)

 来年9月に開幕する日本初のサッカー女子プロリーグ「WEリーグ」の岡島喜久子チェアが23日、参入が決まったクラブの視察を開始し、初日はプレナスなでしこリーグ1部の千葉を訪問した。
 森本航社長には新リー …続き (23日 17:45)

 サッカーのスペイン2部リーグで22日、レガネスの柴崎岳はホームのサラゴサ戦で後半12分にCKから先制点をアシストした。同40分までプレーし、チームは1―0で競り勝った。〔共同〕 …続き (23日 10:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]