サッカー

岡田武史氏「本田は必要」 サッカーW杯へ私見

2017/9/11 18:09
共有
保存
印刷
その他

 日本サッカー協会の岡田武史副会長が11日、東京都内で取材に応じ、来年のワールドカップ(W杯)出場を決めた日本代表で精彩を欠く本田圭佑(パチューカ)について「クラブに慣れて、本来のプレーができれば(W杯に)必要になるのでは」との私見を述べた。

 2度のW杯を指揮した元日本代表監督は、本田のブランクの長さを不安要素に挙げつつ「間違いなく言えるのは経験ある選手も必要だし、若い力もいる。どちらかだけでは戦えない」と強調。ハリルホジッチ監督については「世代交代を考えながらやっているし、結果も出した」と評価した。〔共同〕

共有
保存
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカーコラム

サッカー 一覧

 【上海=共同】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で9大会ぶりに4強入りした浦和は27日、敵地で上海上港(中国)とホームアンドアウェー方式の準決勝第1戦に臨む。26日は気温30度を超す蒸 …続き (21:31)

 日本サッカー協会は26日、東京都内で技術委員会を開いて2020年東京五輪で男子日本代表を率いる監督の選考を討議し、最終的な人選を西野朗委員長に一任する方針を確認した。最有力候補は7月までJ1広島を指 …続き (20:03)

 J1の横浜Mは26日、元日本代表のMF斎藤学(27)が右膝前十字靱帯損傷で全治8カ月の見込みと診断されたと発表した。23日の甲府戦で負傷し、24日に横浜市内の病院で検査を受けた。
 斎藤は横浜Mの攻撃 …続き (17:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]