プロ野球

ソフトバンク高橋礼「結果にこだわる」 9日先発へ調整

2020/6/8 17:51
保存
共有
印刷
その他

ソフトバンクの高橋礼投手が8日、ブルペンで19球を投じるなど調整した。9日の練習試合、オリックス戦(ペイペイドーム)で先発予定。オンラインでの取材に「僕は結果を出さないといけない人間。結果にこだわりたい」と開幕ローテーション確保へ、表情を引き締めた。

昨季12勝を挙げたパ・リーグの新人王。「今年は結果を出して当然と思われている」と語るが、左太もも裏痛からの復帰明けで、先発枠争いのさなかにある。2番手で登板した4日のオリックス戦は4回1失点。「下半身が使えていなかった」と反省点を挙げ「どれだけ修正できてるか、同じ相手なので参考になる」と見据えた。

工藤監督は、確定している先発枠について「3人。残りの3人を2、3日の間に決めていく」と話した。高橋礼には「状態をしっかり確認しながら一人一人抑えてくれることを願っている」と期待を込めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球ソフトバンクは3日、2軍調整中だった長谷川勇也外野手の新型コロナウイルス感染を受けて実施した選手、首脳陣、スタッフらのPCR検査で、1軍の30代のチームスタッフ1人が陽性だったと発表した。
  …続き (3日 22:51)

 プロ野球ソフトバンクの長谷川勇也外野手が新型コロナウイルスに感染したことを受け、広島は3日、ソフトバンクの濃厚接触者のリストアップが終わっていないため、山口県岩国市の由宇球場で4~6日に予定されてい …続き (3日 17:51)

 プロ野球ソフトバンクの三笠杉彦ゼネラルマネジャーは2日、オンラインで記者会見を行い「1軍の活動には問題ない」と、4日からの楽天との6連戦に向け、3日に遠征先の仙台へ移動する予定を明かした。
 2軍調整 …続き (2日 21:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]