ラグビー

ラグビー松島、仏リーグ挑戦へ意欲 「幅を広くしたい」

2020/6/1 17:45
保存
共有
印刷
その他

ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)日本代表で活躍したバックスの松島幸太朗がフランス1部リーグのクレルモン移籍に向けて「どんどん幅を広くしていきたいという気持ちがある。どのポジションでもやっていきたい」と意欲を語った。5月末まで所属していたトップリーグ、サントリーが6月1日、インタビュー記事を公式サイトに掲載した。

インタビューに応じる松島幸太朗=サントリーサンゴリアス提供・共同

インタビューに応じる松島幸太朗=サントリーサンゴリアス提供・共同

新型コロナウイルスの影響により、現時点で離日などの日程は未定。「今は全然体を動かしていないので、どう影響してくるかという不安が大きい」と明かした。移籍に際して日本代表のジョセフ・ヘッドコーチから「いい判断」と背中を押されたという。23年W杯に向けて「19年W杯後は完全燃焼という感じが少し出た。あまり意識せず、徐々にターゲットにしていこうという気持ち」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

ファン感謝イベントで思い出を振り返るサンウルブズの堀江。右は大野(8日、東京・秩父宮ラグビー場)=代表撮影・共同

 今年限りでスーパーラグビーから除外となった日本チームのサンウルブズが8日、東京・秩父宮ラグビー場でファン感謝イベントを開き、参戦1年目の2016年シーズンに主将を務めたフッカー堀江(パナソニック)は …続き (8日 19:53)

 オンラインで取材に応じる、車いすラグビーの日本代表主将の池透暢(4日)=共同

 車いすラグビーで前回リオデジャネイロ・パラリンピック銅メダルの日本代表が4日、オンライン取材に応じ、主将の池透暢(日興アセットマネジメント)は「金メダルの目標は揺るぎない。いろんな不安はあるが、自分 …続き (4日 20:16)

 ラグビー、トップリーグのNTTドコモは31日、所属選手1人が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表した。プライバシー保護のため、氏名などは非公表としている。
 発表によると、当該選手は練習がな …続き (31日 21:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]