/

バレーVリーグ17日開幕 ジェイテクト西田「結果求める」

バレーボールのVリーグ男子1部開幕を17日に控え、出場チームの選手が5日、オンラインで記者会見し、昨季初優勝を果たしたジェイテクトのエース西田有志は「プレッシャーはない。結果を求めてやっていく」と2連覇に向けて意気込みを語った。

バレーボールのVリーグ男子1部開幕を控え、オンラインで記者会見した選手たち(5日)=共同

ジェイテクトは外国人選手が新型コロナウイルス禍の影響で合流できていないが、本間隆太主将は「日本人がすごく頑張っていてチームの雰囲気がいい。いい状態で臨める」と自信をのぞかせた。2季ぶりの優勝を目指すパナソニックの清水邦広は「レベルアップしたチームを見せられると思う」と話した。

コロナ対策として女子1部と同様に選手、審判員らは1カ月に1回のPCR検査を受け、観客は各会場の収容数の50%に制限される。10チームが4回戦総当たりで争い、上位3チームがプレーオフに進む。決勝は来年4月4日の予定。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン