2019年7月22日(月)

その他スポーツ

マラソン川内「最後の1社」 プロ転向後4社目と契約

2019/6/24 17:10
保存
共有
印刷
その他

男子マラソンの川内優輝(あいおいニッセイ同和損保)が24日、金属加工業のフジコーと「アンバサダー契約」を結ぶと発表した。空気清浄器などの製品でサポートを受ける。4月にプロ転向して4社目の契約となり、東京都内での記者会見で「最後の1社として契約した」と話した。

フジコーとのアンバサダー契約の合意を発表した男子マラソンの川内優輝(24日、東京都内)=共同

フジコーとのアンバサダー契約の合意を発表した男子マラソンの川内優輝(24日、東京都内)=共同

代表に決まっている秋の世界選手権(ドーハ)に向け、夏は北海道で2カ月ほどの長期合宿に臨む。公務員時代にはできなかった月千キロの走り込みや、ともに世界選手権に出る二岡康平(中電工)との合同練習も計画しており「この合宿で変われなければ、プロになった意味がない」と意気込んだ。

7月7日にはゴールドコースト・マラソン(オーストラリア)に出場する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【ブダペスト=共同】フェンシングの世界選手権第8日は22日、ブダペストで団体が行われ、女子フルーレの日本(辻、東、菊池、宮脇)は準々決勝で強豪のイタリアに25―44で敗れ、順位決定戦に回った。序盤は …続き (17:32)

 日清食品ホールディングス(HD)は22日、6月にスポンサー契約を結んだ米プロバスケットボールNBAの八村塁選手と東京都内で記者会見を開いた。日清食品は八村氏を起用したインターネット広告を同日から流し …続き (14:48)

 男子テニスの22日付世界ランキングが発表され、錦織圭(日清食品)は7位で変わらなかった。西岡良仁(ミキハウス)は73位、ダニエル太郎(エイブル)は111位。
 1位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)、2 …続き (12:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。