/

ロッテ美馬は1億2000万円 3年ぶり10勝「援護もらった」

ロッテの美馬学投手は21日、ZOZOマリンスタジアムで契約更改交渉に臨み、3年契約の2年目となる来季は5500万円増の年俸1億2千万円でサインした。楽天からフリーエージェント(FA)で加入した今季、3年ぶりに10勝を挙げ「正直、1年目からこんなに勝てるとは。たくさん援護をもらって勝たしてもらった」と喜んだ。

契約を更改したロッテ・美馬(21日、ZOZOマリンスタジアム)=代表撮影・共同

先発の一角を担い、2年連続で規定投球回に到達した。「一番の目標にしていた。自分のスタイルに固執するより、相手や調子に合わせて変えた」と振り返った。

今季、チームは2位に躍進しクライマックスシリーズ(CS)進出を果たしたが、ソフトバンクにCSで屈した。レギュラーシーズンでは5勝を挙げた相手と来季の開幕戦で再び対戦する。「クライマックスはかなり悔しかった。開幕投手を任されるならやりたい」と意気込んだ。(金額は推定)〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン