プロ野球

西武、ドラフト1位の日体大・松本に指名あいさつ

2018/10/29 19:54
保存
共有
印刷
その他

西武からドラフト1位指名された日体大の松本航投手が29日、横浜市青葉区の同校で渡辺久信シニアディレクター(SD)兼編成部長からあいさつを受け「目標は新人王。1年目からチームに貢献し、球界を代表する投手になれるように頑張りたい」と力強く話した。

ライバルを聞かれると真っ先にソフトバンクに1位指名された東洋大の甲斐野央投手の名前を挙げた。同じ兵庫県出身で中学、高校では選抜チーム、大学でも日本代表で一緒にプレーしてきた。「甲斐野よりも活躍したい」と、笑顔で負けん気をのぞかせた。

渡辺SDからは「一番の評価だった」との言葉をもらった。「即戦力として取ってもらったと思う。戦力になれるようにしたい」と言い切った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

移動日となった21日に東京ドームで打撃練習する巨人・丸=共同

 SMBC日本シリーズ2019は22日、東京ドームに舞台を移して第3戦が行われる。ヤフオクドームでは3年連続日本一を目指すソフトバンク(パ・リーグ2位)が、7年ぶりの日本一を狙う巨人(セ・リーグ優勝) …続き (21:07)

 NPBエンタープライズは21日、国際大会「プレミア12」に出場する日本代表に選ばれていた楽天の松井裕樹投手と森原康平投手が出場を辞退したと発表した。松井は左肘、森原は右肘に違和感があるためで、代替選 …続き (20:30)

チームミーティング後、取材に応じる野球日本代表の稲葉監督(21日、宮崎市)=共同

 11月に開催される野球の国際大会「プレミア12」に出場する日本代表が21日、宮崎市で22日から始まる合宿に備えて集合した。チーム宿舎で行われたミーティングで、稲葉篤紀監督は「(4年前の)前回は3位と …続き (20:27)

ハイライト・スポーツ

[PR]