2019年2月18日(月)

その他スポーツ

テニス錦織、足指痛で2大会欠場 「治療に専念」

2014/8/4付
保存
共有
印刷
その他

【トロント=共同】男子テニスの錦織圭(日清食品)が右足親指のけがで四大大会最終戦、全米オープン(25日開幕・ニューヨーク)の前哨戦2大会を欠場することを3日、明らかにした。4日開幕のロジャーズ・カップが開催されるトロントの会場で、錦織は「いいテニスをして結果も出ていただけに残念だが、いまは治すことに専念したい」と、治療を最優先にする考えを示した。

右足親指の裏に異物が入り、半年前から違和感を抱えていたという。「この1カ月はかなり痛くて、かばってプレーしていた」と、8強入りした前週のシティ・オープンでも我慢していたことを明かした。

欠場するロジャーズ・カップとウエスタン・アンド・サザン・オープン(10日開幕・米シンシナティ)は格の高い大会で、世界ランキングを決めるポイントの配分が大きい。トップ10定着を狙う錦織にとって、足踏みはその点でも痛い。

けがの回復には「最低でも2、3週間はかかる」と話し、全米オープン出場も微妙な状況だ。昨年のこの時期は振るわず、全米では1回戦で格下に足をすくわれた。今季前半はツアー2勝の快進撃を見せた錦織が、再び厳しい夏を迎えている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

小林陵侑の飛躍(17日、ビリンゲン)=DPA共同

 【ビリンゲン(ドイツ)=共同】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は17日、ドイツのビリンゲンで個人第22戦(ヒルサイズ=HS145メートル)が行われ、個人総合首位の小林陵侑(土屋 …続き (1:39)

3位に入った高梨沙羅。左は優勝したマーレン・ルンビ(17日、オーベルストドルフ)=共同

 【オーベルストドルフ(ドイツ)=共同】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子は17日、ドイツのオーベルストドルフで個人第17戦(ヒルサイズ=HS137メートル)が行われ、高梨沙羅(ク …続き (17日 23:04)

記者会見する女子テニスの大坂なおみ選手(17日、ドバイ)=共同

 【ドバイ=共同】女子テニスの大坂なおみ選手(21)=日清食品=が17日、1月に全豪オープンのシングルスで初優勝して世界ランキング1位となって以来初のツアー大会のドバイ選手権で記者会見に臨んだ。11日 …続き (17日 22:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]