オリパラセレクト

フォローする

なでしこ熊谷、五輪聖火リレー不参加へ クラブ事情

Tokyo2020
2020/2/24 17:47
保存
共有
印刷
その他

【リヨン(フランス)=共同】サッカーの2011年女子ワールドカップ(W杯)優勝メンバーで、現在は日本代表「なでしこジャパン」の主将を務める熊谷紗希(リヨン)は23日、所属クラブの事情で3月26日に始まる東京五輪の国内聖火リレーに参加できない見通しを明らかにした。

リヨンは3月25日に大会5連覇を狙う欧州チャンピオンズリーグ(CL)の試合を控える。熊谷は「(聖火リレーは)一生に一度のことで行きたい気持ちはすごくあった。残念だけど、しょうがない」と述べた。

国内聖火リレーは東日本大震災が起きた11年の女子W杯の優勝メンバーが最初の走者を務める。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 全日本柔道連盟(全柔連)の金野潤強化委員長は31日、東京五輪が来年7月23日に開幕となったことを受け、今秋に任期満了となる日本男子の井上康生監督の任期を1年延長する意向を明らかにした。全柔連の規定で …続き (3/31)

 東京五輪で金メダル獲得が期待されるソフトボール女子日本代表の宇津木麗華監督は31日、来年7月23日に開幕する新日程が決まったことを受け「安堵とともに関係各位のご尽力に対して、改めて感謝申し上げます」 …続き (3/31)

 【ジュネーブ=共同】東京五輪の新日程が来年7月23日から8月8日に決定した30日、来夏に予定されていた陸上と水泳、バドミントンの各世界選手権は日程を変更する見通しとなった。今後、代替日程を調整する。 …続き (3/31)

ハイライト・スポーツ

[PR]