その他スポーツ

宮部・鈴木ら初選出 バレー日本代表登録選手

2015/4/6付
保存
共有
印刷
その他

日本バレーボール協会は6日、ことしの日本代表登録選手を発表し、女子は全日本高校選手権で初優勝した大阪・金蘭会高の16歳、宮部藍梨が、男子は秋田・雄物川高の17歳で身長201センチの鈴木祐貴が初選出された。女子はロンドン五輪銅メダルメンバーの新鍋理沙(久光製薬)らが、男子はプレミアリーグでJT初優勝に貢献した越川優が外れた。

ことしの国際大会は原則この中から選ばれるが、追加登録も可能。男子代表の南部正司監督は協会を通じ、来年のリオデジャネイロ五輪を見据え、若手を鍛えて成長を促す方針を示した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 世界野球ソフトボール連盟(WBSC)は2日、野球の女子ワールドカップ(W杯)をメキシコのティフアナで11月12~21日に開催すると発表した。当初は9月に行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の …続き (10:30)

 日本体操協会は2日、ビデオ会議で理事会を開き、新型コロナウイルスの影響で先送りとなった体操の個人総合の全日本選手権については12月開催を検討する方針を確認した。8~14日に会場として群馬県の高崎アリ …続き (2日 21:09)

練習を再開したエペの見延和靖(2日、東京都北区・味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本フェンシング協会提供・共同

 フェンシングの日本代表が2日、練習拠点となる東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で練習を再開した。男子エペのエース見延和靖(ネクサス)は日本協会を通じて「久しぶりのフェンシング …続き (2日 20:58)

ハイライト・スポーツ

[PR]