オリパラセレクト

フォローする

柔道・新井、マスターズ「出し切りたい」

Tokyo2020
2019/12/9 15:31
保存
共有
印刷
その他

東京五輪代表選考会の一つである柔道のマスターズ大会(12~14日・青島=中国)に出場する男子81キロ級以下、女子70キロ級以下の日本代表が9日、成田空港から出発し、女子70キロ級の新井千鶴(三井住友海上)は「年内最後の大会なので出し切りたい」と意気込んだ。

マスターズ大会へ向け出発する柔道女子70キロ級の新井千鶴(9日、成田空港)=共同

マスターズ大会へ向け出発する柔道女子70キロ級の新井千鶴(9日、成田空港)=共同

昨年まで2年連続世界一の新井は今夏の世界選手権で3回戦敗退。11月のグランドスラム大阪大会は3位に終わり「心と体を整えることに重点を置いた。どういう気持ちで一戦一戦を闘えるか」と巻き返しを期した。

五輪代表争いで追う立場となった男子60キロ級の永山竜樹(了徳寺大職)は「目の前の試合に集中する。一本を取る柔道をして、この大会で優勝することしか考えていない」と引き締まった表情。マスターズ大会は原則として世界ランキング36位以内の選手が出場する。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【北京=共同】競泳のチャンピオンズシリーズ(CS)第2戦は18日、北京で行われ、男子200メートルバタフライで瀬戸大也(ANA)が世界歴代3位にあたる1分52秒53の日本新記録で優勝した。従来の記録 …続き (1/18)

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長が18日、山形県内での講演で、男子東京五輪代表の森保一監督の去就が持ち上がる中で監督交代の判断基準に触れ、「連敗が危機だとは思っていない。本当の危機はチームの崩壊。そこ …続き (1/18)

 ソフトバンクの千賀滉大投手が18日、福岡県久留米市で練習を公開し、金メダルが期待される東京五輪の代表入りへ向け「レギュラーシーズンで千賀を選びたいと思ってもらえるようなスタートを切りたい」と、開幕か …続き (1/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]