ニュース

フォローする

トンプソン今季限り引退 ラグビーW杯4大会連続選出

ラグビーW杯
2019/9/16 19:38
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に臨む日本代表のロック、トンプソン・ルーク(近鉄)が16日、東京都内の記者会見で「僕の最後のW杯、僕の最後のラグビーシーズン」と述べ、今季限りで現役を引退する意向を表明した。38歳のトンプソンは代表の最年長出場記録を持ち、代表最多に並ぶ4大会連続のW杯メンバー入りを果たしている。

記者会見で、今季限りで現役を引退する意向を表明したトンプソン・ルーク(16日、東京都内)=共同

記者会見で、今季限りで現役を引退する意向を表明したトンプソン・ルーク(16日、東京都内)=共同

ニュージーランド出身。南アフリカ戦の大金星に貢献した2015年W杯後に一度は代表引退を表明したがトップリーグなどでのプレーは続け、今年代表に復帰していた。W杯4大会連続出場となれば代表では初めてとなり「ラストチャンスはすごくいい結果がほしい」と意気込んだ。

所属先の近鉄との契約は残っており、W杯後はチームに合流してトップチャレンジリーグでプレーする予定。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・昭和電工ドーム大分)で対戦するウェールズとフランスが16日、大分県内で調整した。練習前に記者会見したウェールズのフッカーのオーウェンズは「 …続き (10/16)

低い姿勢でタックルの練習を行う南アフリカ(16日、東京都府中市)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・味の素スタジアム)で日本と対戦する南アフリカは16日、東京都府中市で練習を報道陣に公開し、南アに比べると小柄な日本選手を意識してか、低い姿 …続き (10/16)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)で初めて8強入りした日本代表は16日、準々決勝の南アフリカ戦(20日、東京スタジアム)に向けて東京都内で調整した。報道陣には練習の冒頭部分を公開。FW陣がボックスジャ …続き (10/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]