スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

相撲協会、八角理事長の続投決定 新理事会

2020/3/23 16:08
保存
共有
印刷
その他

日本相撲協会は23日、東京都墨田区の両国国技館で、評議員会の選任を受けた理事による新理事会を開き、互選で八角理事長(元横綱北勝海)の続投を決めた。2015年11月に急死した北の湖前理事長(元横綱)の後を受け継いだ八角理事長にとって、実質3期目に入る。

理事には、新任となる花籠親方(元関脇太寿山)や、復帰の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)も名を連ねた。

親方の理事候補10人は1月の役員候補選挙で無投票によって決まった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は25日、緊急事態宣言の全面解除を受け、原則的な外出禁止など、引き続き新型コロナウイルス感染防止策の徹底に努める意向を示した。「世間一般と同じというわけに …続き (25日 19:11)

横綱鶴竜=共同

 大相撲の横綱鶴竜が25日、書面での取材に応じ、24日に初日の予定だった夏場所が新型コロナウイルスの影響で中止となり、当面は本場所で相撲を取れないことに「残念だが、仕方がないこと。7月場所(7月19日 …続き (25日 17:14)

2019年5月、初優勝した大相撲夏場所でトランプ米大統領から表彰される朝乃山(東京・両国国技館)=共同

 大相撲の新大関朝乃山が新型コロナウイルスの感染拡大で中止となった夏場所初日の予定だった24日、書面取材に応じ「早く土俵に立ちたい気持ちはあるが、焦らずにしっかりといい準備をしていきたい」と心境を打ち …続き (24日 21:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]