その他スポーツ

A東京が連覇へ意気込み バスケBリーグ、3季目開幕へ

2018/9/24 20:24
保存
共有
印刷
その他

Bリーグ開幕を前に意気込みを語るA東京・正中(24日午後、東京都内のホテル)=共同

Bリーグ開幕を前に意気込みを語るA東京・正中(24日午後、東京都内のホテル)=共同

バスケットボール男子、Bリーグの3季目の開幕を前にした記者会見が24日に東京都内で行われ、昨季の1部(B1)で初制覇したA東京(東地区)の正中主将は「さらに進化や進歩を求め、前進していきたい」と連覇への意気込みを示した。

B1は10月4日に千葉(東地区)―川崎(中地区)で幕を開ける。昨季準優勝だった千葉の司令塔、富樫は「今年は1番しかない」と意欲を語り、運営権が東芝からDeNAに移った川崎の篠山主将は「新たな気持ちで、この3年目を優勝したい」と話した。

大河正明チェアマンは平日開催の増加や外国人選手の出場規定の見直しなど、新たな試みを行う3季目へ「これまでのシーズンを超える1年間にしたい」と語った。オールスター戦を来年1月19日に富山市総合体育館で行い、Bリーグ王者を決める決勝は来年5月に横浜アリーナで開催することも発表した。

2部(B2)は今月28日に愛媛―広島などで開幕する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 体操男子で五輪個人総合2連覇の内村航平(リンガーハット)が、来年3月18日に群馬県の高崎アリーナで自身の名前を冠した個人総合の大会を開催することが18日、分かった。内村を含めて12人で争われる予定で …続き (11:01)

 22日開幕の米プロバスケットボールNBAの公式サイトは17日、毎年恒例の各チームのゼネラルマネジャー(GM)を対象にした調査結果を発表し、新人王の予想でウィザーズの八村塁は上位3人に入らなかった。1 …続き (10:48)

札幌開催でも消耗戦の課題は残る(世界陸上の男子20キロ競歩でドリンクなどを受け取る山西利和=共同


 2020年東京五輪のマラソンと競歩が、札幌市で開催される見通しとなった。日本の陸上関係者にとって「寝耳に水」の話。戦略の見直しも迫られそうだが、「これまでの取り組みが無駄になることはない」と冷静な受 …続き (17日 23:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]