その他スポーツ

フェンシング代表、練習再開1週間延期 選手が要望

2020/4/6 16:17
保存
共有
印刷
その他

日本フェンシング協会は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、同日から開始予定だった日本代表の練習再開を1週間延期したことを明らかにした。選手側から延期を望む声が多かったためで、今後も状況を見て判断する。

日本協会は3月に海外遠征から帰国した代表選手を自宅待機としていたが、選手の体調やモチベーションの維持などのため、ウイルス感染防止策などを徹底した上で、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で練習再開を計画していた。

選手で構成するアスリート委員会は再開前に強化指定選手を対象にアンケートを実施して意見をまとめ、協会が延期を判断した。福田佑輔強化本部長は「選手と対話をして意思を尊重した」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

日本体操協会が公開した新体操日本代表の練習動画。右端は主将の杉本早裕吏=同協会提供・共同

 本来なら東京五輪の新体操競技初日だった7日、日本体操協会が日本代表らの練習動画を報道陣に公開し、初の金メダルを狙う団体のボールとフープ・クラブの2種目で息の合った連係技を披露した主将の杉本早裕吏(ト …続き (0:00)

 自動車F1シリーズのメルセデスは6日、バルテリ・ボッタス(フィンランド)と来季終了まで契約を延長したと発表した。ボッタスは2017年にメルセデスに加入し、今季開幕戦を含め8勝を挙げている。〔共同〕 …続き (6日 22:42)

渡辺は肖像権の自主管理を申請した

 競泳男子200メートル平泳ぎの前世界記録保持者で、東京五輪を目指している渡辺一平(トヨタ自動車、23)が日本水連に肖像権の自主管理を申請した。スポンサー獲得などの自由度が増す肖像権管理は、水泳界では …続き (6日 22:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]