その他スポーツ

テニスのBNPパリバOPが中止 大坂ら出場予定

2020/3/9 13:20
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】テニスで男女共催のBNPパリバ・オープン(11日開幕・米カリフォルニア州インディアンウェルズ)の主催者は8日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて大会を中止にすると発表した。女子の大坂なおみ(日清食品)や男子の西岡良仁(ミキハウス)らが出場予定だった。

テニスのツアーでは四大大会に次ぐ規模の大会でトップ選手の大半が出場し、2018年には大坂がツアー初優勝を飾った舞台だった。

主催者は「現時点でこの規模の大人数が集まるイベントを開催するのはリスクが大きすぎる。非常に失望しているが、健康と安全が何よりも重要」との声明を出した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 萩生田光一文部科学相は5日の閣議後記者会見で、秋に予定されている中高生の陸上の全国大会に関し、国立競技場での開催を、主催者の日本陸上競技連盟に提案したことを明らかにした。新型コロナウイルスの影響で今 …続き (12:57)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の遠藤利明副会長は5日、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京大会の開催可否の判断を巡り、来春まで事態の推移を見守るべきだとの考えを示した。同日の自民党 …続き (12:11)

 【ジュネーブ=共同】国際重量挙げ連盟(IWF)の不正疑惑を巡る調査結果が4日に公表され、世界選手権の金メダリストを含む40件のドーピング違反隠蔽や、4月に辞任したアヤン前会長(ハンガリー)による不正 …続き (9:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]