プロ野球

マスク着用や拍手で応援を プロ野球・Jリーグが協力要請

2020/9/21 17:59
保存
共有
印刷
その他

プロ野球とサッカーのJリーグが連携して設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第16回会議が21日、オンラインで開かれ、シーズンを全うするため、プロ野球の斉藤惇コミッショナーとJリーグの村井満チェアマンが連名でファンに感染防止への協力を呼び掛けるメッセージを発表した。

政府のイベント開催の制限緩和を受け、プロ野球12球団とJリーグの一部のクラブは、これまで最大で5千人とされてきた観客数上限を19日から引き上げた。メッセージでは観客数の増加を踏まえた対策として、(1)マスクの着用(2)声援ではなく拍手での応援(3)飲食の際は会話を控える―を列挙し、「スタジアムから感染者を出さないことが本当の応援です」と訴えた。

新たな政府方針では収容人数の50%までの動員が認められ、各球団、クラブは段階的な引き上げを目指している。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

楽天戦に先発した西武・浜屋=共同


 最後はヒヤヒヤの1点差にも「追いつかれなかったからね。投手が頑張った」と辻監督。投打がかみ合っての逃げ切りにいい流れを感じている。

 「いい経験になっている」と辻監督が成長を認めるルーキー浜屋が粘った …続き (28日 23:13)

3回DeNA2死二、三塁、伊藤光が右中間に勝ち越しの2点三塁打を放つ。捕手大城(28日、横浜)=共同

【DeNA10―6巨人】DeNAが3連勝で勝率を5割に戻した。4―4の三回に伊藤光の2点三塁打と失策で4点を勝ち越し、八回にオースティンの適時打などで2点を加点。2番手の伊勢が3勝目。巨人は高橋が三回 …続き (28日 22:07)

3回ソフトバンク2死一塁、打者川島のとき、二盗を決める周東。二塁手中村奨。11試合連続盗塁のプロ野球記録に並んだ(28日、ペイペイドーム)=共同

 ソフトバンクの周東佑京内野手が28日、ペイペイドームで行われたロッテ20回戦の三回に二盗を決め、1971年と74年に福本豊(阪急)が作った11試合連続盗塁のプロ野球記録に並んだ。16日の楽天戦から続 …続き (28日 19:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]