/

リバプール開幕3連勝、バルサは2戦目で勝利 海外サッカー

【ロンドン=共同】サッカーの欧州各リーグ(19~25日)でイングランドは、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)を制したリバプールがアーセナルに3-1で勝って開幕3連勝とした。3連覇を狙うマンチェスター・シティーが勝ち点2差の2位で続く。ランパード監督が就任したチェルシーは初白星を挙げた。

スペインは開幕戦を落とした2連覇中のバルセロナがベティスを5-2で下して初白星。レアル・マドリードはバリャドリードと引き分けた。セビリアとアトレチコ・マドリードが開幕2連勝。

開幕節のイタリアはユベントスがパルマに1-0で勝って9連覇に向けて好発進。ドイツは8連覇を目指すバイエルン・ミュンヘンが3-0でシャルケに快勝し、勝ち点4とした。ドルトムントなど5チームが2連勝。フランスはレンヌが3連勝した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン