2018年2月24日(土)

プロ野球

早実・清宮、プロ球団と面談 父の克幸氏らも同席

2017/10/2 13:06
保存
共有
印刷
その他

 高校球界屈指のスラッガーでドラフト会議の目玉となる東京・早実高の清宮幸太郎が2日、東京都内の同校でソフトバンク、DeNAなどのプロ球団と面談を行った。父でラグビー・トップリーグ、ヤマハ発動機監督の克幸氏らも同席し、各球団の育成方法などを説明された。

 取材に応じたソフトバンクの三笠杉彦球団統括本部長は「入ってもらった時には最高の環境でできるという話をした」とし、DeNAの吉田孝司スカウト部長は「筒香がどうやってああなったかと聞かれた」と清宮から質問があったことを明らかにした。

 午後も複数の球団との面談が予定されている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球コラム

プロ野球 一覧

星野仙一氏の後援会によるお別れの会(24日午後、名古屋市)=共同

 プロ野球中日の投手として活躍し、引退後は中日、阪神、楽天で監督を務めて1月に70歳で死去した星野仙一氏の後援会によるお別れの会が24日、名古屋市内のホテルで開かれ、中部の経済界などから約2千人が参列 …続き (19:30)

プロ野球中日とのオープン戦に出場した日本ハムの清宮幸太郎内野手。9回1死から代打で登場し、空振り三振に倒れた(24日、沖縄県北谷町の北谷公園野球場)=共同

 プロ野球のオープン戦は24日、沖縄県内で4試合が行われて開幕した。日本ハムはドラフト1位新人の清宮(東京・早実高)が中日戦の九回に代打で出場して空振り三振に倒れた。試合は6―4で勝った。
 球団史上初 …続き (16:44)

昨季、4割以上の打率をマークした近藤=共同

 この10年、15年で何度目の解体的出直し、ということになるだろうか。一昨年の日本一チームが昨年、借金23のリーグ5位。大谷翔平、抑えの増井浩俊、主戦捕手の大野奨太が去り、チームを丸ごと作り替える年と …続き (23日 20:00)

ハイライト・スポーツ

平昌五輪特設ページ

[PR]