プロ野球

プロ野球交流戦、4日開幕 優勝チームに3000万円

2019/6/3 16:26
保存
共有
印刷
その他

プロ野球の日本生命セ・パ交流戦は4日に15年目のシーズンが開幕する。各チームが18試合を戦い、5年ぶりに優勝を争う方式で行われる。昨季までの4年間はリーグ対抗色を強調し、最高勝率球団と合計勝利数の多いリーグに所属する球団に賞金が分配されていた。2009年を除きパ・リーグが勝ち越している。

セ・パ交流戦の記者会見に出席し、写真に納まる(左から)阪神・大山、広島・野間、西武・源田、ロッテ・種市(3日午後、東京都内)=共同

セ・パ交流戦の記者会見に出席し、写真に納まる(左から)阪神・大山、広島・野間、西武・源田、ロッテ・種市(3日午後、東京都内)=共同

3日、東京都内で4球団の選手が出席して記者会見が行われ、広島の野間は「5月は20勝とチーム状況が良かった。交流戦でもっとリーグ優勝に近づきたい」と話し、西武の源田は「今年のパは混戦。ここで頑張って交流戦明けには抜け出していたい」と意気込んだ。

優勝チームには3千万円が贈られる。勝率1位チームから選ばれていた最優秀選手(MVP)は全チームから選考され、200万円が贈られる。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は7日、緊急事態宣言が発令されたが、延期されているセ、パ両リーグの公式戦の新たな開幕日を今月下旬から5月上旬に決めたいとするスケジュールに影響はないとの認識を示 …続き (21:42)

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は7日、東京五輪の1年延期を受けた日本代表の稲葉篤紀監督との契約延長について、正式な手続きは新型コロナウイルスの感染拡大で延期されているプロ野球公式戦の開幕日が …続き (20:44)

 プロ野球中日の加藤宏幸球団代表は7日、新型コロナウイルスに感染した阪神の選手と複数回の会話や身体的接触があったとして自宅待機させた2選手を8日以降の自主練習に戻すことを明らかにした。名古屋市の球団事 …続き (19:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]