2019年2月21日(木)

サッカー

ゲンクの伊東「優勝に貢献したい」 ベルギー1部入団会見

2019/2/12 0:58
保存
共有
印刷
その他

【ゲンク(ベルギー)=共同】サッカーのベルギー1部リーグ、ゲンクに加入した日本代表の25歳、伊東純也が11日、ゲンクで記者会見し「チームの力になることが目標。優勝に貢献できるように頑張る」と抱負を語った。背番号に決まった「7」のユニホームを手に撮影に応じた。

サッカーのベルギー1部リーグ、ゲンクの本拠地で入団記者会見し、記念撮影に応じる伊東純也=左(11日、ゲンク)=共同

サッカーのベルギー1部リーグ、ゲンクの本拠地で入団記者会見し、記念撮影に応じる伊東純也=左(11日、ゲンク)=共同

J2柏から期限付き移籍した伊東はゲンクを選んだ理由について「今ベルギーで一番力がある。自分も試合に出て、優勝を味わいたいと思った」と説明した。10日にはチームのトレーニングにも参加し「いい雰囲気でできた。チームメートも話し掛けてくれて、いい人が多いと思った」と話した。

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

ベシクタシュのオルマン会長は19日、日本でのキャンプや親善試合を検討していると述べた(イスタンブール)

 【イスタンブール=佐野彰洋】サッカー元日本代表の香川真司が今季終了までの期限付きで加入したトルコ1部リーグ、ベシクタシュのフィクレト・オルマン会長が20日までに日本経済新聞の取材に応じた。来季以降も …続き (9:11)

ユベントス戦で得点し喜ぶアトレチコ・マドリードのゴディン(20日、マドリード)=ゲッティ共同

 【マドリード=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は20日、マドリードなどでベスト16による決勝トーナメント1回戦第1戦の2試合が行われ、アトレチコ・マドリード(スペイン)とマンチェスタ …続き (8:54)

3連覇を狙う鬼木監督率いる川崎はゼロックス杯で浦和を下した=共同

 22日に開幕を迎える明治安田生命J1リーグは、18人の監督たちによる戦いでもある。リーグ連覇の川崎・鬼木監督、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を制した鹿島・大岩監督、天皇杯優勝の浦和・オリベイ …続き (20日 22:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]