ニュース

フォローする

サモア監督「1次L突破したい」 ラグビーW杯、ロシアと初戦

ラグビーW杯
2019/9/23 18:29
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で日本と同じ1次リーグA組のサモアが23日、初戦となる24日のロシア戦に向けて試合会場の埼玉・熊谷ラグビー場で調整した。練習の冒頭ではダッシュなどで体を動かした。記者会見でジャクソン監督は「1次リーグを突破したい。毎試合、決勝と思って戦う」と決意を口にした。

ロシア戦に向け調整するピシ(右から2人目)らサモア代表(23日、熊谷ラグビー場)=共同

ロシア戦に向け調整するピシ(右から2人目)らサモア代表(23日、熊谷ラグビー場)=共同

開幕戦で日本に敗れたロシアについて、同監督は「キックやセットプレーは良かった。われわれは情熱を持って戦う。エキサイティングな試合になる」と語った。

ロシアは中3日で試合に臨む。フランカーのガジエフは「大事なのは彼らの足を止めること」と話した。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
前半、トライを決め喜ぶニュージーランドのA・スミス(中央)

 舞台を決勝トーナメントに移しても、漆黒のジャージーの強さは揺るがなかった。「(22―0とリードした)前半で試合の流れが決まった」とニュージーランド(NZ)のリード主将。奇をてらったような策とは無縁。 …続き (10/19)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本が19日、世界ランキング7位から過去最高を更新する6位に浮上した。日本はこの日試合がなかったが、6位だったオーストラリアが準々決勝 …続き (10/19)

後半、ペナルティーゴールを決めるイングランドのファレル

 後半開始早々、オーストラリアに1点差に迫られた直後だ。
イングランド、豪を突き放し4強入り
 イングランドはラインアウトからCTBツイランギが敵陣に突進する。そこからバックスへ展開し、最後の仕上げは …続き (10/19)

ハイライト・スポーツ

[PR]