2019年2月21日(木)

その他スポーツ

関学大アメフト部、日大との定期戦を再開せず 安全性検証へ

2019/2/12 0:29
保存
共有
印刷
その他

関西学院大アメリカンフットボール部の小野宏ディレクターは11日、悪質反則問題で当面中止とした日本大との定期戦について「19年度は予定していない」と述べ、安全を十分に確保するために2019年シーズンの再開はないとの意向を示した。関学大は昨年5月の定期戦において日大選手の悪質なタックルでクオーターバックが負傷した。

日大は関東学生連盟から18年度の公式試合の出場資格停止処分を受け、指導体制を一新した。選手の自主性を重んじる指導などが評価され、19年度からの復帰を承認されたものの、小野ディレクターは「リーグ戦を見させていただいて判断していきたい。安全にできるか、何らかの検証が必要」との認識を示した。

関学大は昨年5月6日に背後からの危険なタックルで負傷者を出した後、日大に抗議文を送ったが、誠意ある回答が得られなかったなどと非難。同26日に「日大との定期戦は十分な信頼性を取り戻すまで中止する」としていた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

ジャンプラージヒルの公式練習で調整する小林陵侑(20日、インスブルック)=共同

 【インスブルック=共同】ノルディックスキーの世界選手権は20日、オーストリアのゼーフェルトで開幕し、ジャンプ男子でワールドカップ(W杯)個人総合首位の小林陵侑(土屋ホーム)はインスブルックのラージヒ …続き (12:19)

イラン戦に向け調整する富樫。奥はラマス監督(20日、テヘラン)=共同

 【テヘラン=共同】バスケットボール男子の2019年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選で、F組3位の日本は21日にテヘランで同2位のイランと戦う。20日は試合会場で最終調整し、ガード富樫勇樹(千葉) …続き (12:15)

 自動車F1チームによるシーズン開幕前の合同テスト第3日は20日、スペインのモントメロで行われ、トロロッソ・ホンダのダニール・クビアト(ロシア)が137周を走行し、13台中トップのラップタイムをマーク …続き (11:57)

ハイライト・スポーツ

[PR]