プロ野球

大和「守備では負けない」 DeNA入団会見で抱負

2017/12/4 19:54
保存
共有
印刷
その他

DeNA入りし報道陣にポーズをとる大和内野手(4日、横浜市の球団事務所)=共同

DeNA入りし報道陣にポーズをとる大和内野手(4日、横浜市の球団事務所)=共同

阪神から国内フリーエージェント(FA)権を行使し、DeNA入りした大和内野手(30)が4日、横浜市の球団事務所で記者会見を行い「優勝と日本一に貢献したい。守備では誰にも負けないようにアピールする」と抱負を語った。

12年間、在籍した阪神を離れる決断を下し「すごく悩んだが、決めたからにはタイガースを倒して日本一にならないと」と意気込んだ。高田繁ゼネラルマネジャー(GM)は内外野での好守備を期待し「優勝を狙えるチームになる」と歓迎した。

大和は鹿児島・樟南高から高校生ドラフト4巡目で2006年に阪神に入団。14年に外野でゴールデングラブ賞に輝いた。両打ちに転向した今季は100試合に出場して打率2割8分だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ソフトバンクは4日、1軍が通常通りの活動をしていくと発表した。今週は敵地で楽天との6連戦。1軍の30代男性チームスタッフの新型コロナウイルス感染が3日に判明したことを受けて日本野球機構などと連携の上 …続き (14:52)

 プロ野球ソフトバンクは3日、2軍調整中だった長谷川勇也外野手の新型コロナウイルス感染を受けて実施した選手、首脳陣、スタッフらのPCR検査で、1軍の30代のチームスタッフ1人が陽性だったと発表した。
  …続き (3日 22:51)

 プロ野球ソフトバンクの長谷川勇也外野手が新型コロナウイルスに感染したことを受け、広島は3日、ソフトバンクの濃厚接触者のリストアップが終わっていないため、山口県岩国市の由宇球場で4~6日に予定されてい …続き (3日 17:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]