/

長谷川「挑戦楽しみ」 なでしこMF、ACミラン移籍

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」MFで、女子プロの「WEリーグ」に参入する日テレからイタリア1部リーグのACミランに移籍した長谷川唯が1日、オンラインで記者会見し「24歳になり、チャレンジをする場があるというので迷いなく決断した。昔からの夢だった海外挑戦で本当に楽しみ」と心境を語った。

サッカー女子のイタリア1部ACミランへ移籍し、オンラインで記者会見する長谷川唯(1日)=共同

日本代表として海外勢と多く対戦し、スピードの違いや当たりの強さを体感してきた。「特にイタリアは深くタックルにくる。ボールを取られないようにするのが最初の課題」とした。チームは現在リーグで2位につけており「欧州チャンピオンズリーグ(CL)に出られるように頑張りたい」と意気込んだ。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン