/

フィギュア坂本、フリーを初披露 強化合宿を公開

フィギュアスケートの全日本シニア強化合宿が15日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで公開され、昨年12月の全日本選手権を初制覇した女子の坂本花織(シスメックス)は映画「マトリックス」の音楽を使ったフリーを初披露し「テーマは切れよく、かっこよく。結果を求めすぎずにがむしゃらにやりたい」と抱負を語った。

強化合宿で練習する坂本花織(15日、中京大アイスアリーナ)=共同

2016年世界ジュニア選手権優勝で昨春、米国に拠点を移した本田真凜(JAL)はこれまで通りラファエル・アルトゥニアン・コーチに師事する一方、本田武史氏にも指導を仰ぐことを明らかにし「米国と日本を半々くらいにする。精神面を強くするため多くの試合に出たい」と話した。

強化合宿で練習する本田真凜(15日、中京大アイスアリーナ)=共同

合宿では宮原知子(関大)や三原舞依(シスメックス)らも入念に滑り込んだ。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン