スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

朝乃山「この優勝を自信に」 令和初、一夜明け会見

2019/5/27 12:22
保存
共有
印刷
その他

大相撲夏場所で初優勝した西前頭8枚目の朝乃山(25)=本名石橋広暉、富山市出身、高砂部屋=が千秋楽から一夜明けた27日、東京都墨田区の同部屋で記者会見し「想像していなかった。この優勝を自信にしていきたい」と緊張の面持ちで語った。

11日目に単独トップになってから重圧に襲われたという。「その中で闘ったのはいい経験になった。自分の相撲を取り切れたのはうれしい」と実感を込めた。12日目に横綱鶴竜に並ば…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

3月1日の東京マラソンは一般ランナーなしで開催することになった=共同

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響が、スポーツ界でも広がり始めている。
 3月1日に開催される東京マラソンは、 …続き (17日 17:43)

朝稽古で胸を出す朝乃山=手前右(14日、東京都墨田区)=共同

 大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)で大関昇進を懸ける関脇朝乃山が14日、東京都墨田区の高砂部屋で、若手力士にぶつかり稽古で胸を出すなどして東京での稽古を打ち上げた。近大出身の大器は …続き (14日 17:07)

 大相撲の東前頭筆頭、遠藤(29)=本名遠藤聖大、石川県出身、追手風部屋=が9日、日本相撲協会に「右変形性肘関節症で手術加療を行う予定。術後約3週間の加療が必要」との診断書を提出し、トーナメント大会を …続き (9日 22:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]