/

巨人ドラ1平内「2桁勝利目標に」 入団合意

巨人からドラフト1位で指名された亜大の平内龍太投手(22)=185センチ、90キロ、右投げ右打ち=が23日、東京都内のホテルで入団交渉し、契約金1億円プラス出来高払い、年俸1600万円で合意した。「新人王を狙っていきたい。2桁(勝利)を目標に頑張りたい」と意気込んだ。

巨人にドラフト1位で入団することが決まり、「新人王」と書いた色紙を手に笑顔の平内龍太投手(23日、東京都内のホテル)=共同

対戦したい打者にヤクルトの村上宗隆内野手を挙げ「年も近いし、一年間を通して4番を打つ選手。早くそういうレベルに達したい」と目を輝かせた。阪神にドラフト1位指名された近大の佐藤輝明内野手ら同期入団する選手には「負けず嫌いなので、誰にも負けたくない」と闘争心を燃やした。

東京ドームで行われている社会人の都市対抗大会を22日に観戦した。巨人で本拠地となるマウンドでの投球をイメージし「すごくきれいな球場。スタンドから見ると思ったよりも広い」と胸を躍らせた。(金額は推定)〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン