ニュース

フォローする

リーチ主将「日本の強さ証明したい」 20日開幕へ決意

ラグビーW杯
2019/9/16 17:24
保存
共有
印刷
その他

20日に開幕するラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会でベスト8入りを目指す日本代表が16日、東京都内で記者会見し、歴史的3勝を挙げた2015年W杯イングランド大会に続いて主将を務めるリーチ・マイケル(東芝)は「緊張感もあっていい練習ができている。改めて日本の強さを証明したい」と語り、地元開催の大舞台に臨む決意を示した。

ラグビーW杯でロシアとの開幕戦を前に記者会見する日本代表のリーチ・マイケル主将(16日、東京都内)=共同

ラグビーW杯でロシアとの開幕戦を前に記者会見する日本代表のリーチ・マイケル主将(16日、東京都内)=共同

世界ランキング10位の日本は16日から公認キャンプ地扱いとなった都内の場所で初練習を実施し、合わせて記者会見した。同20位のロシアとの開幕戦(20日)に向けた調整は大詰めを迎える。ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチは「目標とする8強入りに向けた長く、厳しい道が始まる。しっかりとたどり着くためには、まずロシア戦でいい試合をして勝つことが大事」と述べ、初戦に集中する考えを示した。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
前半、タックルを受ける福岡。南アフリカのタックル成功率は90%に達した。

 ラグビーのワールドカップ(W杯)は19~20日に準々決勝が行われ、4強が出そろった。1次リーグ4戦全勝で初めて8強に進んだ日本は南アフリカに3―26で敗退。高くて大きい南アフリカの圧力はすさまじかっ …続き (10/21)

 前回大会に続いて2度も負けられないという南アフリカの気迫とパワーに日本は打ち砕かれた。何度もあおむけにされ、押し戻される。FWを前面に出したフィジカル勝負は分かっていたことだが、目の前にいたのは本気 …続き (10/21)

南アフリカとの準決勝に向け、記者会見するウェールズのガットランド監督(21日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で4強入りしたウェールズのガットランド監督が、準々決勝のフランス戦から一夜明けた21日、東京都内で記者会見し、退場者を出した相手を終盤に逆転した内容を「パフォ …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]