スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

ボクシング井上尚弥「明るい未来信じて」 子どもたちへエール

2020/5/5 6:00
保存
共有
印刷
その他

世界ボクシング協会(WBA)、国際ボクシング連盟(IBF)バンタム級統一王者の井上尚弥(大橋)が5日のこどもの日に合わせ、新型コロナウイルス感染拡大の影響で制限を受ける全国の子どもたちへ「こんな時だからこそ前を向き、明るい未来が待っていると信じて一緒に頑張りましょう」とメッセージを送った。

学校に行けないなどの現状を気遣い「自分にしかできない時間の過ごし方を見つけるのも大事。その時間がやがて、自分だけのノウハウや技術につながることもあるかもしれない」などと元気づけた。

27歳の井上尚は昨秋に最強決定トーナメントのワールド・ボクシング・スーパーシリーズで優勝。4月に米国で世界ボクシング機構(WBO)王者との3団体統一戦が予定されていたが、感染拡大のため延期となった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

豪雨で浸水被害を受けたジムの復旧作業をする岡沢セオン(7日、鹿児島県鹿屋市)=共同

 ボクシングの東京五輪男子ウエルター級代表の岡沢セオン(鹿児島県体協)が7日、電話取材に応じ、豪雨により拠点の鹿児島県鹿屋市のジムが浸水被害を受けたことに「このジムから五輪に出たい。少しでもいつもの状 …続き (7日 18:15)

 日本ボクシングコミッションは6日、東京都内のジムに所属する20代の男子選手が新型コロナウイルスのPCR検査で5日に陽性が判明したと発表した。ジム名などは個人情報保護の観点から公表しない。チャンピオン …続き (6日 22:50)

 ボクシングの東京五輪代表らの強化合宿が7月下旬再開の方針であることが3日、関係者の話で分かった。男子は20日から山形県で、女子は23日から富山県でともに約1週間の予定。体力強化が中心となる。新型コロ …続き (3日 19:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]