サッカー

J2熊本、半月ぶり練習再開 15日にリーグ戦復帰

2016/5/2 11:37
保存
共有
印刷
その他

全体練習再開を前に黙とうするJ2熊本の選手たち(2日、熊本市)=共同

全体練習再開を前に黙とうするJ2熊本の選手たち(2日、熊本市)=共同

サッカーのJ2熊本は2日、熊本市内で休止していた全体練習を再開した。熊本地震の影響でリーグ戦の5試合が中止となったが、15日に千葉市のフクダ電子アリーナで行われる復帰戦の千葉戦に向け、チーム全体で4月15日以来約半月ぶりに体を動かした。

選手たちは午前10時ごろに練習場に現れ、グラウンド中央で円になって犠牲者へ黙とうをささげた。その後、軽いランニングなどで体を慣らし、パス練習が始まると自然と笑みがこぼれた。

チームは16日未明に最大震度7を記録した本震後、多くの選手やスタッフが車内での生活などを余儀なくされた。活動拠点を一時的に熊本県外に移す案も出ていたが、21日に開いたミーティングで同県のために残って活動することを決めた。余震が起きており、避難生活が続く選手もいる中、25日から自主トレーニングを始めていた。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのスペイン1部リーグのレアル・マドリードは8日、新型コロナウイルスの感染拡大による公式戦中断を受け、ジダン監督や選手の年俸を1~2割カットすることで合意したと発表した。同リーグではバルセロナ …続き (10:20)

 Jリーグは8日、新型コロナウイルスの影響により、25日から5月27日までの全公式戦の開催延期を正式に発表した。対象はJ1、J2、J3とYBCルヴァン・カップの計123試合で、5月30日以降の開催は未 …続き (8日 19:02)

 オランダの全国紙テレグラフなど複数メディアは7日、新型コロナウイルスの感染拡大で中断しているサッカーの同国リーグが6月19日から無観客で再開することが検討されていると報じた。実現すれば7月最終週まで …続き (8日 18:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]