プロ野球

楽天・浅村「まずチームでいい働きを」 五輪出場へ意気込み

2020/1/13 16:48
保存
共有
印刷
その他

楽天の浅村栄斗内野手が13日、愛媛県内で練習を公開し、夏に東京五輪を控える今季に向けて「今までと違ったシーズンになる。まずは楽天でいい働きをしたい。いい成績を残してアピールしたい」と意気込んだ。

練習を公開した楽天の浅村(13日、愛媛県内)=共同

練習を公開した楽天の浅村(13日、愛媛県内)=共同

準備運動を終えると入念に体幹トレーニングに取り組んだ。打撃でもロングティーを行い、下半身を使ってバットを振り込むなど、シーズンを戦い抜く土台づくりに励んでいる。今季は東京五輪の影響で開幕が約1週間早まるが「あまり急ぎ過ぎず、けがをしたら意味がない。慌てずやれることをしっかりやる」と足元を見詰めた。

西武からフリーエージェント(FA)で移籍した昨季はチームの2年ぶりのクライマックスシリーズ(CS)出場に貢献したが、ファーストステージで敗退した。33本塁打、92打点を記録しながら打率は2割6分3厘に低迷。2年ぶりの打率3割、30本塁打、100打点を目指し「優勝するために今年はやらないと。自分がいい成績を残せれば優勝争いができる」と力強く言い切った。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ソフトバンクの松田宣浩内野手が23日、ヤフオクドームで契約更改交渉し、5千万円増の年俸4億5千万円プラス出来高払いで今季から新たに2年契約を結んだ。4年契約の最終年だった昨季は5年連続でレギュラーシ …続き (17:19)

打撃練習をするロッテ・福田秀(23日、福岡県糸島市)=共同

 ロッテにフリーエージェント(FA)権を行使してソフトバンクから移籍した福田秀平外野手が23日、福岡県糸島市で練習を公開し、「新人の気持ちでいるが、自分も今年で31歳。体のコンディションを考え、張り切 …続き (16:49)

 日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の事務折衝が22日、東京都内で開かれ、出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化させる現役ドラフト制度の導入へ向け議論した。今季からの実施を目指す方向性では一致 …続き (22日 21:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]