プロ野球

中日・京田「初心忘れずに」 昨季セ新人王が自主トレ

2018/1/8 18:56
保存
共有
印刷
その他

自主トレ後、取材に応じる中日・京田(8日、ナゴヤ球場)=共同

自主トレ後、取材に応じる中日・京田(8日、ナゴヤ球場)=共同

昨季セ・リーグの新人王に輝いた中日の京田陽太内野手が8日、ナゴヤ球場で自主トレーニングを行った。ランニングなどで体をほぐし「けがをしないようにしたい。初心を忘れずに頑張りたい」と決意を語った。

昨季は出場141試合で球団新人最多となる149安打を放ち、打率2割6分4厘、23盗塁の好成績を残した。今季の目標を盗塁王に定め、加えて6割3分9厘だった盗塁成功率の向上を掲げ「成功率8割くらいにしたい。スピードを上げられるように体をつくっていく」と話した。

練習前には合同自主トレーニング中のルーキーと顔を合わせたが「新人の面倒を見ている暇はない。自分のことで精いっぱいなので」と表情を緩めなかった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 巨人は16日、鈴木尚広外野守備走塁コーチ(41)から「一身上の都合」を理由に退団の申し出があり、了承したと発表した。19日からソフトバンクとの日本シリーズを控える中での退団となった。
 鈴木コーチは現 …続き (12:33)

 ヤクルトの高津臣吾新監督は15日、東京都内の球団事務所でスカウト会議に参加し、17日のドラフト会議で石川・星稜高の奥川恭伸投手を1位指名することを明らかにした。「投手事情を考えるとスワローズの弱点は …続き (15日 19:37)

 ロッテは15日、千葉市のZOZOマリンスタジアムでスカウト会議を開き、17日のドラフト会議で岩手・大船渡高の佐々木朗希投手を1位指名することを決めた。最速163キロの剛速球を武器にする高校生投手に、 …続き (15日 19:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]