サッカー

吉田がセリエAデビュー、奥川は今季8点目 海外サッカー

2020/3/9 10:03
保存
共有
印刷
その他

【フローニンゲン(オランダ)=共同】サッカーの海外各リーグは8日、各地で行われ、イタリア1部(セリエA)でサンプドリアの吉田麻也がベローナ戦にフル出場し、サウサンプトン(イングランド)からの加入後初出場を果たした。試合は2-1で逆転勝ちした。

ベローナ戦でヘディングするサンプドリアの吉田=左(8日、ジェノバ)=共同

ベローナ戦でヘディングするサンプドリアの吉田=左(8日、ジェノバ)=共同

オランダ1部でPSVアイントホーフェンの堂安律はフローニンゲン戦で昨年12月以来の先発復帰を果たし、フル出場。チームは1-0で勝った。フローニンゲンの板倉滉もフル出場した。

オーストリア1部でザルツブルクの奥川雅也はシュトゥルム・グラーツ戦の後半1分に先制点を挙げ、今季リーグ戦8点目。フル出場し、2-0の勝利に貢献した。ポルトガル1部でマリティモの前田大然は0-2で敗れたモレイレンセ戦にフル出場した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーの海外各リーグは9日、各地で行われ、ベルギー1部でシントトロイデンの鈴木優磨はヘントとの開幕戦に先発し、前半2分に先制点を挙げた。後半30分に交代した。新加入の中村敬斗も先発し、後半14分に …続き (15:11)

 J1横浜FCの元日本代表FWで53歳の三浦知良が、YBCルヴァン・カップの札幌戦(12日・札幌ドーム)で遠征メンバー入りすることが濃厚となった。10日にオンライン取材に応じた下平監督が「カズさんは変 …続き (14:49)

 サッカー女子のフランス・カップ決勝は9日、フランスのオセールで行われ、熊谷紗希の所属するリヨンが0―0からのPK戦を4―3で制し、パリ・サンジェルマンを下して優勝した。熊谷は守備的MFとしてフル出場 …続き (10:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]