サッカー

伊東がアシスト、長谷部らフル出場 海外サッカー

2019/10/7 10:47
保存
共有
印刷
その他

【アイントホーフェン(オランダ)=共同】サッカーの海外各リーグは6日、各地で行われ、オランダ1部でPSVアイントホーフェンの堂安律は4-1で勝ったVVVフェンロ戦で後半35分までプレーした。得点はなかった。AZアルクマールの菅原由勢は1-1で引き分けたウィレム2戦で後半18分から出場した。

ドイツ1部で長谷部誠と鎌田大地のアイントラハト・フランクフルトは大迫勇也のブレーメンと2-2で引き分けた。前節の脳振盪(しんとう)が心配された長谷部はフル出場し、鎌田は後半39分に退いた。大迫はベンチ外。

ベルギー1部でゲンクの伊東純也は2-1で勝ったムスクロン戦でフル出場し、0-1の後半30分に同点ゴールをアシスト。アントワープの三好康児はスタンダール戦で後半37分から途中出場し、2-2。ヘントの久保裕也は0-4で負けたクラブ・ブリュージュ戦に後半26分から出場した。

ムスクロン戦で競り合うゲンクの伊東=左(6日、ゲンク)=共同

ムスクロン戦で競り合うゲンクの伊東=左(6日、ゲンク)=共同

イタリア1部(セリエA)でボローニャの冨安健洋はフル出場し、ラツィオと2-2。イングランド・プレミアリーグでサウサンプトンの吉田麻也は1-4で敗れたチェルシー戦にフル出場した。セルビア1部でパルチザンの浅野拓磨は1-2で敗れたボジュドバツ戦でフル出場した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのクラブワールドカップ(W杯)第2日は14日、ドーハで行われ、アジア代表のアルヒラル(サウジアラビア)がアフリカ王者のエスペランス(チュニジア)に1―0で競り勝って準決勝に進出した。
 アルヒ …続き (1:18)

 【釜山=共同】日本サッカー協会は14日、東アジアE―1選手権に参加している男子日本代表からMF橋本拳人(FC東京)がけがで離脱すると発表した。13日の練習で左ふくらはぎを痛めたという。 …続き (0:27)

前半、競り合う岩渕(左)=共同

 攻めてはエースがハットトリック、守っては無失点。スコアだけみれば文句のつけようがない完勝だが、中身はそうでもない。日本より二回りほど立派な体格を生かしてグイグイと迫る中国の圧力に、ボランチの三浦は「 …続き (14日 23:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]