スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴景勝、左大胸筋肉離れで加療6週間 手術はせず

2019/9/23 14:39
保存
共有
印刷
その他

大相撲秋場所千秋楽の22日に左胸付近を負傷した関脇貴景勝(23)=本名佐藤貴信、兵庫県出身、千賀ノ浦部屋=が23日、東京都内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受け「左大胸筋肉離れ」と診断された。師匠の千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)が明らかにした。加療6週間で、手術はしない方針という。当初は大胸筋断裂と説明したが肉離れに訂正した。

千賀ノ浦部屋に入る貴景勝(23日、東京都台東区)=共同

千賀ノ浦部屋に入る貴景勝(23日、東京都台東区)=共同

貴景勝は秋場所で12勝を挙げ、九州場所(11月10日初日・福岡国際センター)での大関復帰を決めた。同場所の出場について、千賀ノ浦親方は「それはまだ言えない。とにかく治療をしていくしかない」と述べた。

同親方によると、痛めたのは関脇御嶽海に敗れた優勝決定戦の立ち合いで突き、押しを繰り出した際とみられ「自分の力でやってしまった感じだ」と話した。

貴景勝は東京都台東区の千賀ノ浦部屋に姿を現し「そっとしておいて」と話すにとどめた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 13日に静岡県伊豆市で予定されていた大相撲秋巡業が、台風19号の影響で中止されることが12日、決まった。主催者が発表した。
 日本相撲協会広報部によると、巡業が原則的に屋内開催となった1995年以降、 …続き (12日 12:54)

貴ノ富士関=共同

 日本相撲協会は11日、付け人力士に暴力行為などを起こした十両貴ノ富士関(22)=本名上山剛、栃木県出身、千賀ノ浦部屋=の現役引退を発表した。同日提出の引退届を受理。自主引退を促した同協会に対して現役 …続き (11日 20:09)

土俵での稽古を再開した貴景勝(11日、東京都台東区の千賀ノ浦部屋)=共同

 大相撲九州場所(11月10日初日・福岡国際センター)で大関に復帰する関脇貴景勝が11日、秋場所千秋楽に左大胸筋負傷後では初めて土俵での稽古を再開させた。東京都台東区の千賀ノ浦部屋で調整のペースを上げ …続き (11日 18:25)

ハイライト・スポーツ

[PR]