スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

カブス、マドン監督が退任 16年にワールドS制覇

2019/9/30 9:10
保存
共有
印刷
その他

ジョー・マドン監督=ゲッティ共同

ジョー・マドン監督=ゲッティ共同

【セントルイス=共同】米大リーグでダルビッシュ有投手が所属するカブスは29日、ジョー・マドン監督(65)の今季限りでの退任を発表した。

2015年から指揮を執り、16年にはチームを108年ぶりのワールドシリーズ制覇に導いた。今季は主力に故障者が相次ぎ、ナ・リーグ中地区3位で5年ぶりにプレーオフ進出を逃した。マドン監督は「素晴らしい5年間だった」と話した。

最優秀監督には3度選ばれている名将に、ダルビッシュは「すごく自由な監督で自分の良さを引き出してくれた。いい感覚を取り戻せたのも、監督がいたからです」と感謝した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

米大リーグ、ホワイトソックスのイベントで記者団から取材を受けるカイケル投手(24日、米シカゴ)=AP

 【ニューヨーク=共同】米大リーグのアストロズが不正なサイン盗みをしていたと認定された2017年から18年途中までの期間に同球団に所属していたカイケル投手が24日、「このような状況を招いたことを申し訳 …続き (25日 13:37)

平野佳寿投手=共同

 【シアトル=共同】米大リーグ、マリナーズがダイヤモンドバックスからフリーエージェントになった平野佳寿投手(35)の獲得を目指していることが23日、分かった。
 ジェリー・ディポト・ゼネラルマネジャーは …続き (24日 12:17)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は23日、東京五輪に出場するソフトボールの米国代表のスポンサーを務めると発表した。
 2~6月に全米各地で強化試合を行う代表チームを金銭的に支援し、フロリ …続き (24日 11:27)

ハイライト・スポーツ

[PR]