プロ野球

メキシコ1位通過、オランダは敗退 野球プレミア12

2019/11/4 14:05
保存
共有
印刷
その他

【グアダラハラ(メキシコ)=共同】野球の東京五輪予選を兼ねた国際大会「第2回プレミア12」は3日、メキシコのグアダラハラ郊外で1次ラウンドA組の2試合が行われ、メキシコが米国に8-2で快勝し、2連勝として1位での2次ラウンド進出を決めた。

ドミニカ共和国がオランダを14-4の七回コールドゲームで下し、初白星を挙げた。オランダは2連敗で敗退が決まった。メキシコは米国かドミニカ共和国のどちらかと2勝1敗で並ぶ可能性があるが、両チームには直接対決で勝っているため1位が確定した。

日本は5日に台湾で開幕するB組でベネズエラ、プエルトリコ、台湾と2次ラウンド進出を争う。

C組は韓国で6日に始まり、韓国、キューバ、オーストラリア、カナダが対戦する。

プレミア12は世界ランキング上位12チームが出場し、最大で2チームが東京五輪の出場権を得る。開催国枠で出場が決まっている日本にとっても五輪前最後の真剣勝負の場となっている。

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

練習を公開した楽天の鈴木大(20日、沖縄県内)=共同

 楽天にフリーエージェント(FA)でロッテから移籍した鈴木大地内野手が20日、沖縄県内で練習を公開し「新しいチームで挑戦するということもありいい不安感がある。逆にやってやるぞという自分への期待感もある …続き (20:25)

 プロ野球の千葉ロッテマリーンズは2020年シーズンから人工知能(AI)が需要に応じてチケット価格を決める「ダイナミックプライシング(DP)」を試験的に導入すると発表した。観客にとって納得感のある価格 …続き (19:14)

西武の多和田真三郎投手=共同

 西武の渡辺久信ゼネラルマネジャー(GM)は埼玉県所沢市の球団事務所で20日、自律神経失調症を患って治療に専念していた多和田真三郎投手が15日から練習を再開したと明らかにした。「まだ体のいい時と悪い時 …続き (16:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]