その他スポーツ

錦織、全豪テニスを欠場 「準備できてない」

2019/12/30 13:10
保存
共有
印刷
その他

男子テニスで右肘手術からの復帰を目指す錦織圭(日清食品)が29日、自身の公式アプリで来年1月20日開幕の四大大会第1戦、全豪オープン(メルボルン)を欠場すると発表した。当初はシーズン開幕戦のATPカップ(1月3日開幕・オーストラリア各地)からの出場を目指していたが、復帰時期は2月にずれ込む見通しになった。

29日に30歳となった錦織は夏の全米オープンを最後にツアーを離れ、10月に右肘手術に踏み切った。「最高のレベルで戦うにはまだ100パーセントの準備ができていない」と現状を報告し「できるだけ早くコートに戻れるように努力を続ける」とコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

インクルーシブ・ゾーン・バスケットボールの授業。健常者と車いすの人が一緒にプレーを楽しんでいた(英ウースター大学アリーナで)


 それは初めて見るスポーツだった。英国ウースター大学のスポーツ関係学部の授業。アリーナで車いすの人と健常者が一緒にバスケットボールをしていた。正確には「インクルーシブ・ゾーン・バスケットボール(IZB …続き (20:03)

 【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAを代表する往年の名選手マイケル・ジョーダン氏とナイキが展開する「ジョーダン・ブランド」は5日、人種の平等や社会正義、教育機会の拡大に尽力する団体に対 …続き (9:53)

 【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAの選手会は5日、代表者による電話会議を開き、リーグの理事会から提案された22チームでのシーズン再開を承認した。複数の米メディアによると、フロリダ州に …続き (8:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]