スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス大谷「悔しい」 3年目、二刀流復帰も投打で低迷

2020/9/28 10:21
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平は27日、ロサンゼルスでのドジャース戦でメジャー3年目を終え「結果的にポストシーズンは行けなかったので、悔しさの方がやっぱり大きい」と総括した。

今季は一昨年に受けた右肘の靱帯再建手術から投打の「二刀流」で復帰した。だが、投手では2試合目の登板後に右肘付近の故障が発覚。その後は打者専念で打率1割9分と苦しみ「もちろんいい年ではなかった」と悔しさをにじませる。今オフの課題には「一番はボールと投手との距離感」を挙げた。

来季以降の「二刀流」の継続には「前にも言った通り」と意欲を示し、投手で活躍する自信を問われると「まずは不安なく投げられるのが最低条件。そこ次第」とした。

今後のトレーニングについては「期間は全然決まっていない。どのくらいやるというのも」と話すにとどめ、マドン監督は「スローイングは1カ月以内に始めると思う」と見通しを口にした。

今季は打者で44試合に出場し、7本塁打、24打点、7盗塁。投手では2試合で0勝1敗、防御率37.80だった。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ドジャース戦の7回、本塁打を放つレイズのキーアマイヤー(24日、アーリントン)=共同

 【アーリントン=共同】米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は24日、アーリントンで第4戦が行われ、筒香が所属するレイズ(ア・リーグ)はドジャース(ナ・リーグ)に8―7で逆転サヨナラ勝ちし、2勝2 …続き (14:05)

ドジャース戦の8回、代打でワールドシリーズに初出場し、二ゴロに倒れるレイズ・筒香(23日、アーリントン)=共同

 【アーリントン=共同】米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は23日、アーリントンで第3戦が行われ、ドジャース(ナ・リーグ)が筒香の所属するレイズ(ア・リーグ)を6―2で破り、2勝1敗とした。

 一 …続き (24日 12:45)

 【アーリントン=共同】米大リーグのワールドシリーズ(WS=7回戦制)は23日(日本時間24日)、1勝1敗で並ぶ筒香のレイズ(ア・リーグ)とドジャース(ナ・リーグ)がアーリントンで第3戦を行う。先発は …続き (23日 16:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]