オリパラセレクト

フォローする

ロシア、ドーピング検査一時停止 新型コロナ政府方針

2020/3/30 12:12
保存
共有
印刷
その他

【ジュネーブ=共同】ロシア反ドーピング機関(RUSADA)は新型コロナウイルスの感染拡大を抑制する政府の方針に従い、全ての検査を一時的に停止すると発表した。29日までにロイター通信が伝えた。

ロシアは28日から厳戒態勢を敷き、モスクワなどで商業・娯楽施設が全面閉鎖した。4月5日まで市民が人との接触を避け自宅待機する「非労働日」を全土で実施。RUSADAの検査停止も6日までは続くという。

ロシアは選手団を東京五輪・パラリンピックなど主要国際大会から除外する処分を世界反ドーピング機関(WADA)に科され、決定を不服としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴している。

カナダ当局も29日、感染拡大を最小限に抑えるためにドーピング検査を停止すると発表した。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ロンドン=共同】国際パラリンピック委員会(IPC)は29日、障害クラス分け問題で東京パラリンピックの実施種目から除外する可能性を警告していた車いすバスケットボールについて、国際車いすバスケットボー …続き (5/29)

 世界バドミントン連盟(BWF)は27日、来夏に延期となった東京五輪・パラリンピックの出場権に関する新たな規定を発表し、五輪では2019年4月末から20年4月末までとしていたポイント争いの期間に、21 …続き (5/28)

 アジア・サッカー連盟(AFC)は27日、新型コロナウイルスの影響で延期されていた女子の東京五輪最終予選プレーオフを来年2月19日と24日に開催すると発表した。中国と韓国が対戦する。
 アジアからは開催 …続き (5/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]