オリパラセレクト

フォローする

ロシア、ドーピング検査一時停止 新型コロナ政府方針

2020/3/30 12:12
保存
共有
印刷
その他

【ジュネーブ=共同】ロシア反ドーピング機関(RUSADA)は新型コロナウイルスの感染拡大を抑制する政府の方針に従い、全ての検査を一時的に停止すると発表した。29日までにロイター通信が伝えた。

ロシアは28日から厳戒態勢を敷き、モスクワなどで商業・娯楽施設が全面閉鎖した。4月5日まで市民が人との接触を避け自宅待機する「非労働日」を全土で実施。RUSADAの検査停止も6日までは続くという。

ロシアは選手団を東京五輪・パラリンピックなど主要国際大会から除外する処分を世界反ドーピング機関(WADA)に科され、決定を不服としてスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴している。

カナダ当局も29日、感染拡大を最小限に抑えるためにドーピング検査を停止すると発表した。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 来年に延期された東京五輪のメダル候補、競泳男子の松元克央(セントラルスポーツ)が9日、千葉県国際総合水泳場で行われた競技会で得意の200メートル自由形を1分46秒69で制した。200メートルのレース …続き (8/9)

準決勝進出を決めた楢崎智亜(9日、岩手県営スポーツクライミング競技場)=共同共同

 スポーツクライミングで到達した高さを競うリードのジャパンカップは9日、盛岡市の岩手県営スポーツクライミング競技場で開幕して男子予選が行われ、東京五輪代表の楢崎智亜が1位となり、前回優勝の藤井快(とも …続き (8/9)

 日本体育大の男子柔道部で部員、指導者の計10人が新型コロナウイルスに感染していたことが8日、関係者の話で分かった。いずれも軽症で、保健所の指示に従って隔離されているという。道場がある東京都世田谷区の …続き (8/8)

ハイライト・スポーツ

[PR]