2019年4月19日(金)

サッカー

フランス、オランダを下す 欧州ネーションズL

2018/9/10 9:25
保存
共有
印刷
その他

オランダ戦で先制ゴールを決め、喜ぶフランスのエムバペ(9日、サンドニ)=AP

オランダ戦で先制ゴールを決め、喜ぶフランスのエムバペ(9日、サンドニ)=AP

【サンドニ(フランス)=共同】サッカーの欧州ネーションズリーグは9日、パリ郊外のサンドニで行われ、リーグAの1組でワールドカップ(W杯)ロシア大会覇者のフランスがホームでオランダを2-1で下した。

前半14分にクロスをエムバペが押し込んで先制。1-1の後半30分にジルーがボレーシュートを決めて勝ち越した。フランスは1勝1分けの勝ち点4とし、オランダは黒星スタートとなった。〔共同〕

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1神戸の親会社、楽天は18日、神戸とスペイン1部リーグ昨季王者のバルセロナが7月27日にノエビアスタジアム神戸で親善試合を行うと発表した。東京都内で記者会見した楽天の三木谷浩史会長兼社長は「世界が …続き (18日 20:59)

 サッカー女子のフランス1部リーグ、リヨンに所属する熊谷紗希が18日、英BBC放送の女子年間最優秀選手賞の最終候補5人に選ばれた。日本代表の主将として昨年のアジア・カップ優勝に導いたことや、リヨンの主 …続き (18日 20:06)

北海道に移転3年目で日本ハムはパ・リーグ優勝を果たした(胴上げされる新庄選手、06年)

 かつて「プロスポーツ不毛の地」とされた北海道でも平成に入るとプロチームが次々と誕生し、草の根の活動から大きなうねりを生んだ。プロ野球やサッカー、バスケットボールなどでレベルの高い試合を道民に提供し、 …続き (18日 20:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]