サッカー

長谷部、長友が開幕戦フル出場 柴崎スペイン1部デビュー

2017/8/21 8:48
保存
共有
印刷
その他

フライブルク戦の後半、競り合うEフランクフルトの長谷部=右(20日、フライブルク)=共同

フライブルク戦の後半、競り合うEフランクフルトの長谷部=右(20日、フライブルク)=共同

【フライブルク(ドイツ)=共同】サッカーの海外各リーグは20日、各地で行われ、ドイツ1部で長谷部誠と鎌田大地のアイントラハト・フランクフルトはフライブルクとの今季初戦に臨み、0-0で引き分けた。長谷部は3月上旬以来のリーグ戦復帰でフル出場。今夏にJ1鳥栖から加入した鎌田も先発してリーグ戦初出場を果たし、後半22分までプレーした。

スペイン1部では、2部テネリフェからヘタフェに加入した柴崎岳がビルバオ戦に先発で1部デビューし、後半28分までプレーした。試合は0-0で引き分けた。

イタリア1部(セリエA)、インテル・ミラノの長友佑都はフィオレンティナとの開幕戦にフル出場。チームは3-0で勝った。ベルギー1部、ヘントの久保裕也はムスクロン戦に先発し、前半のみで退いた。チームは2点リードで迎えた後半に失点を重ね、2-3と逆転を許した。

フランス1部、マルセイユの酒井宏樹は1-1で引き分けたアンジェ戦で出場機会がなかった。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響でJリーグの公式戦日程が白紙に戻ったことを受け、複数のクラブが4日、相次いで活動休止を発表した。
 J1は浦和が5~18日まで、湘南が5~19日まで休止する。8日まで …続き (4日 23:23)

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (4日 20:53)

 J1浦和は4日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でJリーグの公式戦日程が白紙に戻ったことを受け、5~18日の活動休止を発表した。
 FW興梠慎三は「一人一人が真剣に向き合わないと(感染拡大は)終わらな …続き (4日 20:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]