2019年6月19日(水)

サッカー

退団の岡崎が途中出場、鎌田は1アシスト 海外サッカー

2019/5/13 8:54
保存
共有
印刷
その他

【レスター(英国)=共同】サッカーの海外各リーグは12日、各地で行われ、イングランド・プレミアリーグで、今季限りでレスターを退団する岡崎慎司は0-0で引き分けたチェルシー戦の後半21分から出場した。ニューカッスルの武藤嘉紀は4-0で勝ったフラム戦の後半21分からプレー。

チェルシー戦の終了後、サポーターの声援に応える今季限りで退団する岡崎=左(12日、レスター)=共同

チェルシー戦の終了後、サポーターの声援に応える今季限りで退団する岡崎=左(12日、レスター)=共同

オランダ1部で堂安律と板倉滉のフローニンゲンはシッタートに3-0で勝った。フル出場の堂安は1-0の後半8分に左足でミドルシュートを決めた。今季5点目。板倉は出番がなかった。ズウォレの中山雄太は2-4で敗れたVVVフェンロ戦で初先発しフル出場。ヘーレンフェインの小林祐希は2-1で勝ったNACブレダ戦で後半終了間際までプレーした。

ドイツ1部でアイントラハト・フランクフルトの長谷部誠は0-2で敗れたマインツ戦にフル出場。フランス1部でマルセイユの酒井宏樹は0-3で敗れたリヨン戦にフル出場した。

ベルギー1部の上位プレーオフで伊東純也の首位ゲンクは2位クラブ・ブリュージュに2-3で敗れ、優勝決定は持ち越した。勝ち点差は3に縮まり、残り2試合。伊東は1-3の後半途中までプレーした。中位プレーオフでシントトロイデンは2-2でオイペンと引き分け。シントトロイデンの鎌田大地はフル出場で1アシスト。冨安健洋はフル出場し、遠藤航は出番なし。オイペンの豊川雄太もフル出場した。

スペイン1部でヘタフェの柴崎岳は0-2で敗れたバルセロナ戦に先発し、前半のみで退いた。オーストリア1部で6連覇を決めているザルツブルクの南野拓実は2-1で勝ったLASK戦の終了間際に途中出場。ロシア・プレミアリーグでCSKAモスクワの西村拓真は1-3で敗れたゼニト戦で出番がなかった。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

イングランド戦に向け調整する、なでしこジャパンのメンバー=共同

 【ニース(フランス)=本池英人】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)フランス大会に出場している日本代表「なでしこジャパン」は、19日午後9時(日本時間20日午前4時)から1次リーグD組最終戦のイング …続き (6:30)

前半、先制ゴールを決め、喜ぶ鹿島・セルジーニョ=共同

 Jリーグ勢同士という“同門対決”だからこそ、うかつに踏みこめない。そういうこともあるらしい。たとえば南米選手権で日本をたじたじにさせたチリのような、すごみのある出足を両チームが示したわけではない。
…続き (0:16)

鹿島―広島 前半、先制ゴールを決める鹿島・セルジーニョ。左は広島・佐々木(18日、カシマ)=共同

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は18日、ホームアンドアウェー方式の決勝トーナメント1回戦第1戦が行われ、2連覇を狙う鹿島は茨城県鹿嶋市のカシマスタジアムで広島に1―0で勝った。

 鹿 …続き (18日 21:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]