その他スポーツ

全米OPテニスが26日開幕 錦織・大坂らが最終調整

2019/8/26 8:13
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】テニスの全米オープン、女子シングルスで2連覇を狙う大坂なおみや男子で昨年4強の錦織圭(ともに日清食品)、西岡良仁(ミキハウス)らが開幕前日の25日、ニューヨークの会場で調整した。

全米オープン開幕を前に調整する錦織圭(25日、ニューヨーク)=共同

全米オープン開幕を前に調整する錦織圭(25日、ニューヨーク)=共同

開幕日の26日(日本時間27日未明)に1回戦に臨む錦織は四大大会3勝のスタン・バブリンカ(スイス)と練習した。不安が残る右肘を意識しながら、サーブを入念に確認していた。

前哨戦で錦織らを破って8強入りした西岡は、実戦形式の練習で調子が良さそうで「気持ちの準備はできている。自信はある」と意気込んだ。

第2日の27日に初戦を迎える大坂も軽快に体を動かした。

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 スタートから飛び出した男子の前日本記録保持者、設楽は後半に失速。37キロ付近で集団に追いつかれて14位に終わった。「(ペースダウンした状況は)覚えていない。もうきつすぎて」と、言葉少なに振り返った。 …続き (15日 23:57)

レース終盤の上り坂で力走する2位の鈴木亜由子=共同

 今大会に限っては“勝利”に値する2位に入った鈴木は五輪切符獲得に「ほっとしている」。ただ、20キロを過ぎての前田のペースアップについていけず、追い上げを期した後半の加速も不発に。「マラソンの怖さを知 …続き (15日 23:52)

 バスケットボール男子のワールドカップ(W杯)最終日は15日、北京で行われ、決勝で世界ランキング2位のスペインが同5位のアルゼンチンを95―75で下し、3大会ぶり2度目の優勝を果たした。
 3位決定戦は …続き (15日 23:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]