スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

サイ・ヤング候補にダルビッシュ 「まだ賞狙える」と評価

2020/3/30 9:45
保存
共有
印刷
その他

カブスのダルビッシュ有投手=ゲッティ共同

カブスのダルビッシュ有投手=ゲッティ共同

【ロサンゼルス=共同】米大リーグの公式サイトは29日、メジャー歴代1位の通算511勝を挙げた伝説の名投手、サイ・ヤングの生誕153年を迎え「サイ・ヤング賞(最優秀投手賞)を受賞していない最高の投手」と題した特集を組み、カブスのダルビッシュ有投手が日本選手でただ一人選ばれた。

同サイトは投球回が千を超え、受賞の可能性が十分にある現役投手として特に5人にスポットを当てた。昨季の後半戦は4勝4敗、防御率2.76、118三振でわずか7四球と抜群の安定感だった点などでダルビッシュを評価。8月に34歳になる右腕を「まだ賞を狙えるだけの能力は残っているかもしれない」とした。

他に昨季、ナショナルズのワールドシリーズ制覇に貢献したストラスバーグ、ヤンキースのコールらが名を連ねた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグで何百人ものマイナー選手が28日、大量解雇されたとスポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。新型コロナウイルスの感染拡大のためマイナーリーグが今季中止となる見通しを示 …続き (13:07)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が28日、写真共有アプリ「インスタグラム」で公式アカウントを開設した。
 2018年4月3日にメジャー初本塁打を放った後、ベンチでナインが無関心を …続き (11:27)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグの大物代理人スコット・ボラス氏が顧客の選手に対し、大リーグ機構(MLB)が選手会に再提示した今季年俸の削減案を拒否するよう提言したと28日、AP通信が報じた。
 再提示 …続き (9:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]