その他スポーツ

フェンシング山田、GP初優勝 男子エペ

2020/3/9 7:50
保存
共有
印刷
その他

フェンシング・エペのグランプリ(GP)大会が8日、ブダペストで行われ、男子で25歳の山田優(自衛隊)が決勝で2018年世界選手権王者のヤニック・ボレル(フランス)を15-11で破り、初優勝を果たした。日本勢のGP制覇は見延和靖(ネクサス)に次ぎ2人目。

フェンシング・エペのグランプリ大会で初優勝し、トロフィーを掲げる山田優(8日、ブダペスト)=日本フェンシング協会提供・共同

フェンシング・エペのグランプリ大会で初優勝し、トロフィーを掲げる山田優(8日、ブダペスト)=日本フェンシング協会提供・共同

昨年のアジア選手権で初優勝した山田は、今年1月のGPで主要国際大会の個人戦で自身初の表彰台となる3位に入り、好調を維持している。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 9月10日に開幕する米プロフットボールNFLで66選手が新型コロナウイルスへの懸念を理由に今季欠場を決めたと6日、AP通信が報じた。この日が意思表示の締め切りだった。
 攻守のラインの選手が計31人で …続き (11:10)

 ロンドン・マラソンの主催者は6日、新型コロナウイルスの影響で10月4日に延期されたレースをセントジェームズ・パークの周回コースで無観客で実施すると発表した。男子の世界記録保持者エリウド・キプチョゲ( …続き (10:33)

日本体操協会が公開した新体操日本代表の練習動画。右端は主将の杉本早裕吏=同協会提供・共同

 本来なら東京五輪の新体操競技初日だった7日、日本体操協会が日本代表らの練習動画を報道陣に公開し、初の金メダルを狙う団体のボールとフープ・クラブの2種目で息の合った連係技を披露した主将の杉本早裕吏(ト …続き (0:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]