スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マーリンズ、レドモンド監督ら解任 首脳陣をてこ入れ

2015/5/18付
保存
共有
印刷
その他

ブレーブス戦の6回、アルバレスの降板を告げベンチに戻るマーリンズのレドモンド監督。試合後に解任が発表された(17日、マイアミ)=共同

ブレーブス戦の6回、アルバレスの降板を告げベンチに戻るマーリンズのレドモンド監督。試合後に解任が発表された(17日、マイアミ)=共同

【マイアミ=共同】米大リーグでイチロー外野手が所属するマーリンズは17日、マイアミでのブレーブス戦後にマイク・レドモンド監督(44)とロブ・レアリー・ベンチコーチ(51)の解任を発表した。会見した球団のヒル編成本部長は「今はチームの戦いが安定することが必要。現状のチーム内にはその方策がないと判断した」と首脳陣のてこ入れを断行した背景を短く説明した。後任は18日に発表される見込み。

マーリンズはこの日で3連敗を喫し、16勝22敗。ナ・リーグ東地区で最下位フィリーズと0.5ゲーム差の4位と低迷している。レドモンド監督が就任して3年目の今季は開幕ダッシュに失敗し、救援投手陣が不安定で苦しい戦いが続いていた。

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

キャッチボールするレイズの筒香(23日、大阪府内)=共同

 米大リーグ、レイズの筒香嘉智外野手が23日、自主練習を行っている大阪府内で、移籍1年目に向け「イメージ、予想と違うことが起こると思う。できる限りの準備を尽くして、日々起こることに柔軟に対応したい」と …続き (23日 17:19)

投球練習するヤンキース・田中(23日、楽天生命パーク宮城)=共同

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手は23日、米球界を揺るがしている不正なサイン盗み問題について「球種を伝達されて分かっていたら打てる。フェアじゃない」と、投手の立場から不満を口にした。
 大リーグ機 …続き (23日 16:45)

記念撮影する、米国野球殿堂入りが決まったラリー・ウォーカー氏(左)とデレク・ジーター氏(22日、ニューヨーク)=USA TODAY

 【アスペン(米コロラド州)=共同】米国野球殿堂入りが決まった大リーグ、ヤンキースの元主将のデレク・ジーター氏と、ロッキーズなどで活躍したラリー・ウォーカー氏が22日、ニューヨークで記者会見し、ジータ …続き (23日 11:50)

ハイライト・スポーツ

[PR]