2019年1月21日(月)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マーリンズ、レドモンド監督ら解任 首脳陣をてこ入れ

2015/5/18付
保存
共有
印刷
その他

ブレーブス戦の6回、アルバレスの降板を告げベンチに戻るマーリンズのレドモンド監督。試合後に解任が発表された(17日、マイアミ)=共同

ブレーブス戦の6回、アルバレスの降板を告げベンチに戻るマーリンズのレドモンド監督。試合後に解任が発表された(17日、マイアミ)=共同

【マイアミ=共同】米大リーグでイチロー外野手が所属するマーリンズは17日、マイアミでのブレーブス戦後にマイク・レドモンド監督(44)とロブ・レアリー・ベンチコーチ(51)の解任を発表した。会見した球団のヒル編成本部長は「今はチームの戦いが安定することが必要。現状のチーム内にはその方策がないと判断した」と首脳陣のてこ入れを断行した背景を短く説明した。後任は18日に発表される見込み。

マーリンズはこの日で3連敗を喫し、16勝22敗。ナ・リーグ東地区で最下位フィリーズと0.5ゲーム差の4位と低迷している。レドモンド監督が就任して3年目の今季は開幕ダッシュに失敗し、救援投手陣が不安定で苦しい戦いが続いていた。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手は18日、本拠地シカゴで開催された球団のファン感謝イベントに参加し「体調はもちろん、マインド的にもすごくいいので早くスプリングトレーニングが始ま …続き (19日 13:06)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は16日、フロリダ、アリゾナ両州で行われる各球団の春季キャンプ日程を発表し、大谷の所属するエンゼルスはアリゾナ州テンピでバッテリー組が2月13日に、野手も加わった …続き (17日 10:08)

母校の京産大を表敬訪問し、自身のユニホームの前で写真撮影に応じるダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(16日、京都市)=共同

 米大リーグ、ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が16日、京都市北区の母校、京産大を表敬訪問し「一番は試合数。去年と同じくらい投げて、プロでまだしたことがないので、優勝したい」と目標を掲げた。
 メジャ …続き (16日 15:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]