サッカー

ポドルスキ、J1神戸退団を示唆 独紙に「他の選択肢検討」

2019/10/13 23:52
保存
共有
印刷
その他

【ケルン(ドイツ)=共同】J1神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(34)が13日付の大衆紙ビルトのインタビューで、今季で切れる神戸との契約について「これまで幹部からは何も話がなく、自分の日本でのキャリアはおそらく年内で終わる。今、他の選択肢を検討しているところ」と退団を示唆した。

ポドルスキはワールドカップ(W杯)3大会連続出場の実績を引っ提げ、2017年夏に2年半契約で神戸に入団。J1で同年は出場15試合で5得点、昨年は中心選手として24試合に出場して5ゴールを挙げた。しかし今季は「真珠腫性中耳炎」のためにドイツで治療、6月に手術を受けるなどし、ここまでリーグ戦の出場は8試合で2得点にとどまっている。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

中国戦を前に、記者会見する男子代表の森保監督(9日、釜山)=共同

 【釜山=共同】サッカーの東アジアE―1選手権は10日に韓国・釜山で開幕し、男子の日本代表は初戦で中国代表と対戦する。9日には参加チームの監督が記者会見に臨み、3大会ぶりの優勝を狙う日本の森保監督は「 …続き (19:50)

ボルドー戦で競り合うマルセイユの酒井=右(8日、マルセイユ)=共同

 【マルセイユ(フランス)=共同】サッカーの海外各リーグは8日、各地で行われ、フランス1部でマルセイユの酒井宏樹はボルドー戦にフル出場した。チームは3―1で逆転勝ちして6連勝。イタリア1部(セリエA) …続き (16:22)

引退記者会見で、現役生活を振り返るサッカー元日本代表、J3長野の明神智和(9日、長野市)=共同

 サッカー元日本代表で2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会に出場したJ3長野のMF明神智和(41)が9日、長野市で引退会見を開き、17年前の大舞台を「自分の国でワールドカップがあり、代表のユニホー …続き (16:06)

ハイライト・スポーツ

[PR]